Imperial SaGa(インペリアル サガ) part332【ブラウザゲーム】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
:2016/10/17(月) 21:46:16.55 ID:

■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured


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:2016/10/17(月) 21:46:34.66 ID:

現時点(6/16ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある

■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
 HP含む各ステータスは初期値の2倍が上限。王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま

■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル
 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる

■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。

■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。


:2016/10/18(火) 04:32:40.81 ID:

うーん、最後の威力ポイントが2万7千まで取ろうとすると1万ポイントくらいは課金して取るしかないのか・・・
皆さん威力全回収までは毎回取ってるんです?


:2016/10/18(火) 04:38:42.28 ID:

>>1乙
>>13
1000クラウンで30000行けるなら
最低2王者運が良ければ2皇帝もらえる権利が貰える断然得な選択ですよ


:2016/10/18(火) 04:41:55.90 ID:

>>14
あ、そうか
100円で三回できるんだっけ
なら自分も買ってみます、ありです


:2016/10/18(火) 05:27:35.94 ID:

>>14
最低は1王者では? 3万で10%以内確定では無い訳ですし。


:2016/10/18(火) 07:59:52.98 ID:

引き継ぎ
たとえ別の技を憑依した後でも強化は内部的に維持


:2016/10/18(火) 08:00:58.11 ID:

適当な上兵に憑依させてsp下げて憑依チェンジして自分で確かめれば確実


:2016/10/18(火) 08:18:34.52 ID:

ランカスも辞めるだなんてインサガも終わりだな


:2016/10/18(火) 08:24:02.98 ID:

このゲームに王族キャラは数多くいるけど、術適正が何も無いのはギュス様くらい?
どうしてギュス様は王族なのにアニマ・・・ではなく、術適正が無いのだろう?

>>30
最近、構ってくれる人が少ないので拗ねたのかもね


:2016/10/18(火) 08:29:42.39 ID:

>>31
アニマって言ってて知らないなんてことは無い気がするけど
原作ではアニマを宿さない術不能者って設定だからなー
で、鋼鉄の装備は術ダメージ軽減効果あったのがインサガの属性耐性25につながるんだと解釈


:2016/10/18(火) 08:45:02.97 ID:

結果として何位になろうと、到達報酬が豪華なので三万ptまで走ろうとする人は簡略化の影響もあってかなり増えたと思う

>>34
ただでさえ防御力が高いのに、術防御も高いとなると帝国の盾の立場が無くなるんだよね
特に若ギュス様はパリィも使えるし


:2016/10/18(火) 10:59:52.55 ID:

ラベール欲しくて1万追加でまたギュス・・・
分かった、俺はラベールに嫌われてる、縁が全くない
これからも100%わが軍にラベールが来ることは無いだろう


:2016/10/18(火) 11:16:55.07 ID:

>>72
白銀セルマん時おれもそんな感じだったわ
3万で3白銀、一万追加からのオカルトにすがってpuffinからガチャったら一発目の11連で来てくれました

だからあと一万追加しちゃえばいいと思うよ(他人事)


:2016/10/18(火) 11:26:02.81 ID:

>>78
もうギュスを引退させるのは心が痛むんや…
壮年のおっちゃんを使えという思し召しかもしれんから心中するよ


:2016/10/18(火) 11:16:31.62 ID:

1万とけて吐きかける俺とは住む世界が違うなここ


:2016/10/18(火) 11:20:24.89 ID:

>>77
俺なんか1回大爆死しただけで数日はへこむわ・・・


:2016/10/18(火) 14:46:01.81 ID:

防御力の効果自体を見直した方がバランスよくなるだろうなぁ
防御が意味をなさないと、防御に強い術も息出来ない


:2016/10/18(火) 14:50:10.64 ID:

>>121
バランスに手をつけた結果これだぜw
今週の追加キャラも、キャップ外して術強化した景気づけだったんだろうけどこれじゃなあ


:2016/10/18(火) 15:10:37.21 ID:

>>123
今回見直したのは攻撃・術によるダメージ上昇だけだったからね。

特に今回の調整は、防御関係ない部分でもダメージ伸び続けるから、
実戦では防御がさらに死にステになってしまった。


:2016/10/18(火) 16:20:33.09 ID:

>>121
計算式の(攻撃-防御)の所を防御の価値が上がるよう改良した方が良さそうだね
防御の価値が上がれば、攻撃を伸ばすことで紙防御キャラが機能するのではなくなって
防御が低いから紙防御になるようになる


:2016/10/18(火) 15:51:58.68 ID:

DMM向けの調整まだかよ 肝心のところが消えてるんだが不具合か?


:2016/10/18(火) 15:59:06.67 ID:

>>130
王以下に対する運営の扱いは適当なのですよ


:2016/10/18(火) 15:59:51.69 ID:

道場開けてるのもアレだから
ちょこちょこ技改造してるけどさ
威力10上がって命中5下がって、命中5あげたら威力8下がって数日で威力+2とかだったんだけど
これで良いの?なんか凄い不安になったんだけど(´・ω・`)


:2016/10/18(火) 16:03:45.89 ID:

>>132
そんな状態だから威力石と命中石の価値が高いのです


:2016/10/18(火) 16:07:33.91 ID:

>>134
これ普通なんだ…(´・ω・`)
これで100上げるとか凄いわな


:2016/10/18(火) 16:05:37.82 ID:

>>132
技改造は一進一退だが魔改造狙いなら
命中下限まで威力上げて命中強化→また命中下限まで威力強化で
随分マシになる
一番いいのは命中下限まで威力強化→命中石で1上げて威力強化エンドレス
→SP50になったらSP石で1下げる の繰り返し

なんでコンバット報酬はできるだけとるのがオススメ
技強化にかかる時間や経費が大幅に良くなるしね


:2016/10/18(火) 16:12:09.72 ID:

ある程度揃ったら、絶望周回は早くて道中1確が見込めるキャラ2~3人と、
鈍足超攻撃3~4人くらいでちょうどいい


:2016/10/18(火) 16:15:47.09 ID:

>>138
前からの基準で言えば全員鈍足でいいんじゃね?w

今は鈍足キャラの方が出番あるまで有るなw
コンバットは最速
クエストは鈍足
ローテーション組める


:2016/10/18(火) 16:25:44.36 ID:

ベアカールはまだしもミカエルなんて
そこそこ人気の主人公格なのにな…


:2016/10/18(火) 16:31:03.18 ID:

>>149
コンバットを沢山できるのがミカエルだけだったし、工房の開発も素材いらずだったから
それなりにミカエルでやったけど、正直そんなに好きでも…


:2016/10/18(火) 16:29:03.16 ID:

防御ステがいくら強くなろうが結局先に倒したほうが受けるダメージ低くなるし
攻撃力低いやつらはどうあがいても産廃
せめて回復とかあればすぐ倒せないような相手に持久戦で出番あるかもしれないけど
回復薬の仕様的に絶対無理っていう


:2016/10/18(火) 16:32:07.50 ID:

>>153
今こそ奥義の実装が待たれると思うわw
ミカエルは他の要素でw熟練度とかな


:2016/10/18(火) 16:36:16.59 ID:

RS3主人公で人気あるのって言ったらエレンとかやり逃げされた人とかその辺なのかな
1番不人気というか空気なのはあいつだろうけど


:2016/10/18(火) 16:37:57.08 ID:

>>160
ティベリウス?古ブライトか


:2016/10/18(火) 16:40:54.20 ID:

仕様的に回復術等はNGってのはわかるけど赤ゲージのみ回復とかならありなんじゃ…と思うけど実装はされないだろうなぁ


:2016/10/18(火) 16:56:36.42 ID:

ヘンリーやエンリケあたりも産廃になってきてない?


:2016/10/18(火) 17:01:56.62 ID:

>>167
まるでヘンリーが産廃じゃなかったような表現だな。


:2016/10/18(火) 17:38:17.91 ID:

>>167
コンバットでエンリケ三人使ってる方と戦ったら?


:2016/10/18(火) 16:59:13.45 ID:

すばやさの調整がどんなものか、低すばやさキャラだけで絶望行った時に
愛知99の殿下が太陽風1500↑ぐらい当ててたからミカエルもよゆーで戦えると思う


:2016/10/18(火) 17:10:02.82 ID:

質問
過去スレで技を伝授すると消費sp軽減道場の時間が増えたのがリセット
されるとあったのだけどDMMでもそれは有効でしょうか?
クラウンがなくなったので時間短縮が買えなくなって半端な改造になったけど。


:2016/10/18(火) 17:16:13.20 ID:

伝授でキャラが変わればsp軽減の修行時間は変わったキャラの時間になるよ。伝授したキャラは消えるよ

次が術キャラなんだから最低でも術適正キャップ80にしたらいいのに
帝の術適正60にしてもいいよ


:2016/10/18(火) 17:46:45.35 ID:

今日から初めてみようとDMMでぽちぽちしててジュウベイが2体出たんだけど金獅子+全体奥義が出るまで粘った方がいいんですかね?助言お願いします


:2016/10/18(火) 17:56:32.21 ID:

術師用装備は武器じゃなくて防具にしてくれればみんな喜ぶ
術適正+15でフル改造でさらに+5とか

>>181
好きなキャラがいないとモチベ維持がむずかしいぞ
理想は好きなキャラ+全体奥義2人+α


:2016/10/18(火) 18:13:51.66 ID:

コンバットは能力+10よりも
前回多く使われたキャラにマイナス補正をかける形の方がが良いな
他のキャラを使わせる為にも


:2016/10/18(火) 18:24:23.76 ID:

>>189
そんなネガティブな事やらなくても、
キャラ使用人気Ptでも設定して最高で報酬Pt2割増しとかすればいいんでない

レアという絶対的格差とそれに伴う無駄に多いキャラのこのゲームで、
コンバットでそこまでやる必要もないとは思うけど


:2016/10/18(火) 18:29:42.08 ID:

>>193
それプラスで使用率が低いのにボーナスで能力加算した方が良いな
素早さが安定したから遅いチームは2ターン目に確実に死ぬし

このままだと最終的に
金獅子ホーク隊
ぶちかまし回避のリヴァイホーク隊
物理メタのヴァーミリ隊
高速の三すくみになりそうだし


:2016/10/18(火) 18:27:20.95 ID:

というか今回の将のSDキャラグラ一緒の帝グレイにボーナスないのに悪意を感じる

デミルーンとかの○○特攻だけってタイプには属性は乗るという認識でよろしいか


:2016/10/18(火) 18:29:55.49 ID:

>>196
その認識でよろしいよ。属性付与が役に立つ場面はあんまり多くは無いけども


:2016/10/18(火) 18:41:52.98 ID:

ハムバは今回の修正でかなり化けた気がする
まぁあんま使う気にならんけどw


:2016/10/18(火) 18:43:17.87 ID:

>>204
遅いからな…
でも攻撃突出してるから
無開花でも75/84?まで攻撃上がって笑ったわ


:2016/10/18(火) 19:11:25.27 ID:

>>206
遅いおかげでダクソ後の遠隔単体2種が死にかけの敵帝を1T目で大抵落としてくれるし
コマが補充されてもう一人死にかかってたら2T目瞬速で陣形くずしした後ご自身は退場していくすごいやつだよ


:2016/10/18(火) 19:17:40.10 ID:

>>209
そう考えるとすげーんだが
そっちの垢、全体技がなさすぎてまともにハムれないw


:2016/10/18(火) 19:39:42.52 ID:

>>214
ハムバさえいればヘタな☆8より☆9リアルクイーンをハムる方が楽だった気がする
大抵バトラー1とソルジャー複数だから円舞剣とかでも余裕だった


:2016/10/18(火) 19:42:21.88 ID:

>>219
ああ、アディリスハムらないと藤娘が。

そしてフル開花構成が
セルマ 水着アニー アセルス ハムバ ブルー コマカタリナ

これはきつい


:2016/10/18(火) 19:51:31.26 ID:

>>221
それY鯖一年の自分より強い編成だわ


:2016/10/18(火) 19:18:46.21 ID:

よし満足した
もう設定戻してくれていいぞ

ここにジャンがいれば属性付与しつつ5連携狙えたんだけどなぁ


:2016/10/18(火) 19:37:42.16 ID:

>>215
やりますねえ!


:2016/10/18(火) 19:45:43.48 ID:

その構成でキツイとはどういうことだ


:2016/10/18(火) 20:11:06.68 ID:

皇帝は15枚あればいいよな?
20枚ちょいあるけどポイントが足りな過ぎて
と言い訳してガチャしたくなっちゃってる自分が怖い


:2016/10/18(火) 20:38:53.36 ID:

>>227
強化ポイントが足りないY鯖民は強化ポイントガチャを回そう
おまけで王1戦10も付いてくるのでお得だよ


:2016/10/18(火) 20:28:17.15 ID:

ネーベルスタン愛用してる人いる
奥義つきそうな風体はしてるよな
既存帝奥義追加もうないかな・・・?


:2016/10/18(火) 20:38:13.62 ID:

運営は一文の得にもならん既存帝の奥義実装はもうやらんのだろう
新帝に奥義実装しとけばガチャ回るしな
見実装帝は犠牲になったのだ…


:2016/10/18(火) 20:55:45.04 ID:

どうせレッドに奥義きてもどうにもならんだろ
単体奥義しか来ないんだし


:2016/10/18(火) 20:58:42.03 ID:

>>252
これな

クローディアかハリードでてさえくれてれば・・・


:2016/10/18(火) 20:59:22.13 ID:

どっかの槍使いみたいに[男性]か[シリーズ]の攻撃バフとかきたら輝くのにな


:2016/10/18(火) 23:49:29.51 ID:

>>256
は?(威圧)
奥義の伝授とか何を言ってるんですかね…?


:2016/10/18(火) 21:08:42.55 ID:

大車輪はぞうのものだぞう


:2016/10/18(火) 21:26:10.28 ID:

>>260
あれはミンサガの斧技である車輪撃だと思う


:2016/10/18(火) 21:09:56.15 ID:

ネーベルスタンに土の2ステバフきたら滾る


:2016/10/18(火) 21:22:31.83 ID:

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>>261
[土]の防御力と術適正があがる


:2016/10/18(火) 21:27:26.98 ID:

>>266
白薔薇とファラが喜びます


:2016/10/18(火) 21:22:28.39 ID:

うわ、いま何気なくポイントみたら25000付近で9%なんだがもしかして簡易処理で普段より10%争いが熾烈になってる?
いつもボーダーって32000付近だったのに今回いくつまで上がるんだ・・


:2016/10/18(火) 21:28:20.68 ID:

>>265

簡易処理もあるけど、相手選択が4択になったおかげで
30連勝ぐらいまでが容易く達成できて、ポイントがモリモリ獲得できるのも理由の一つだと思う。


:2016/10/18(火) 21:46:24.55 ID:

>>265
10%不安なら4万まで稼いでおく


:2016/10/18(火) 21:27:00.23 ID:

てか340連勝の人とか見たけどこれ獲得ポイントって青天井?
1戦どんぐらい入ってるんだろか


:2016/10/18(火) 21:28:36.15 ID:

>>270 125以上あがらないからそんなにかわらないかも。


:2016/10/18(火) 21:30:00.93 ID:

>>273
天井あるのね
にしても10連勝も安定しない俺には考えられん


:2016/10/18(火) 21:35:00.48 ID:

>>275 おとといの段階では34連勝以上してる人はDでは4人だけっぽい。
今回は小剣が強すぎるだけ。30より上で安定してるけど絶望Sうちとれないよ。
全体がアルベルトしかいないし。


:2016/10/18(火) 21:28:38.62 ID:

大剣ばっかり全体奥義が強すぎなんだよな
なんでようせいを槍にしなかった


:2016/10/18(火) 21:36:22.84 ID:

>>274
武器を実装した関係で…と思いきや今回は弓と剣キャラだもんな
槍武器実装時にどんなキャラが出てくるか見ものではある
一人は全体持ちとして、もう一人はデバフの単体奥義で実質ハズレとオマケ術士


:2016/10/18(火) 21:51:52.02 ID:

無双三段は斬打突すべてを備えた技だからね
でもアディリスさんのブレスのお陰で可能性は見えた


:2016/10/18(火) 22:08:15.88 ID:

>>292みたいなの何度も見てるけど斬打突ってどこの話なんだ?
ただの高位槍技でしかなかった気がするが、見た目だけの話?


:2016/10/18(火) 21:55:50.46 ID:

面倒かもしれんが10技だけ作品によって種類変わって効果やエフェクトが異なるのとかできないかなぁ
剣が全員クロスブレイクって違和感がさぁ・・マルチウェイとか不動剣とか無月散水とかシリーズごとの良い特色だと思うのですよー


:2016/10/18(火) 21:57:56.92 ID:

>>294
それいいね
大剣アセルスにはロザリオインペール使わせたい


:2016/10/18(火) 22:17:41.34 ID:

サガフロ実装時は無月散水とかロザリオの追加に期待したんだけどな
あと二刀烈風
クロスブレイクに馴染みが無い


:2016/10/18(火) 22:43:53.91 ID:

>>308
帝ゲンさんの奥義が無月散水になるかと思いきやまさかの風雪即意とは・・・


:2016/10/18(火) 22:18:00.80 ID:

そもそもロマサガ系の武器属性は斬打突射だろーと言いたい
射がないねん・・・


:2016/10/18(火) 22:23:30.38 ID:

>>309
それを言い出すと公式か俗称かはしらんけど打じゃなくて殴だった気もする


:2016/10/18(火) 22:35:07.15 ID:

誓いって次回に持ち越せるの?


:2016/10/18(火) 22:36:12.91 ID:

>>320
イエス


:2016/10/18(火) 22:40:35.03 ID:

>>321
サンクス!
なら一個も使わずに目標の1万pt到達したから温存しとくか
一日三回闘うだけでこれはおいしいイベだ


:2016/10/18(火) 22:44:00.27 ID:

>>326
27000ptまでいって威力石とった方がええで(暗黒微笑)
そこまでいったら王確券ほしいなー俺もなー
あっそうだ 10%入るなら35000ptくらいは要りそうだから(Y鯖)
悔い改めて…


:2016/10/18(火) 22:37:13.36 ID:

yahooの半年プレイヤーだけど、今回のコンバットで初めて10%はいれそう。

最大の要因は簡易エフェクトが理由、いろんな奥義が見れて楽しいとは思いつつ時間かかりすぎだったわ。


:2016/10/18(火) 23:00:39.26 ID:

D鯖だがなんとか絶望Sクリアできたぜ
4人も死んだが・・・


:2016/10/18(火) 23:01:35.58 ID:

>>338
今すぐキューブもやるんだ 手遅れになっても知らんぞー


:2016/10/18(火) 23:09:46.01 ID:

>>339
ウチのメンバーだと今行く恩恵ほとんどないんだよねぇ
攻バフでも使えれば考えるんだが


:2016/10/18(火) 23:16:51.95 ID:

>>343
俺の体感だとキューブ☆11<絶望S<キューブ☆12な気がする


:2016/10/18(火) 23:30:27.28 ID:

ダメージインフレしたしすばやさが大正義なんじゃね
まぁ100円投げつければいいだけだしどうでもいいわ


:2016/10/18(火) 23:39:27.66 ID:

>>352
インフレしたからこそ1ターンで壊滅状態までもっていける
大正義は素早さではなく攻撃力バフ奥義・特効・先制攻撃の3つだと思う


:2016/10/18(火) 23:47:29.24 ID:

コンバットはもうクラウンを期間中に投資する奴にしよう
金貨を積む感じ
無課金は涙目で見てるだけ課金者はギリギリの攻防を楽しめる


:2016/10/18(火) 23:52:21.88 ID:

>>357
コンバットからトレードへ進化か


:2016/10/19(水) 00:05:11.35 ID:

防御なんか糞火力にしか関係ねえよ
防御帝が防御バフ使ったって1ターンで壊滅だよ


:2016/10/19(水) 00:26:42.36 ID:

>>370
相性負けしてるのたくさん居ないかそれ
全員魔改造相手にしてると極端な防素は1Tキルされまくってるけど
高防御にスキン掛けると一応耐えてるぞ


:2016/10/19(水) 00:33:30.51 ID:

>>381
防素じゃないわ攻素ね


:2016/10/19(水) 00:33:05.74 ID:

王以下は居るか?
↓no
アクセサリのグレードが低い
↓no
雑魚皇帝は居るか?
↓no
強化ポイントが低い奴がいるか?
↓no
素早さ80以下が3体以上いる
↓no
勝手にしろ
コンバットの相手選びの基準


:2016/10/19(水) 01:02:36.65 ID:

>>385
雑魚皇帝は魔改造リスクが高そうだから逆に怖いわ。
あと素早さバフ要員がいるか。いるなら他のバフを合わせ持っているかどうか。

まぁ1ターンで殺し切る火力を持ってる人は気にしないのかもしれないが。


:2016/10/19(水) 01:18:06.64 ID:

俺も出撃1戦目で止まるやつ最近なるようになったけど画面外側の黒いところをクリックしてみたりしたらF5しなくても大体直る
あと1戦闘につき1回までならF5しても平気よ次の出撃で開花外れちゃうから注意する必要あるけど
なんなんだろうねこれうざいわ


:2016/10/19(水) 01:25:32.62 ID:

>>394
戻れました。ありー


:2016/10/19(水) 01:18:23.67 ID:

D鯖民だけど、装備の優先度を教えてください
主力は全員100武器+10防具
全体奥義持ちの小剣アルベルトのみ500武器

そろそろ500たまるのですが、500武器一個買うか、全員に100防具買うか迷ってます


:2016/10/19(水) 01:21:37.85 ID:

>>395
あまり神経質にならんでも好きなの買えばええんやで


:2016/10/19(水) 01:22:46.70 ID:

>>395
個人意見で聞いとくれ。
100防具はホント使わないから放置。既に虹武器1回出た種類の500武器で自分の使うのを取るのがいいんでないかね。
もう既に出たのってなんだっけね、小剣、剣、大剣、弓、銃、でてないのが体術、槍、斧、棍棒かな?


:2016/10/19(水) 02:43:54.60 ID:

もうすぐアニー用の残像剣が完成するんだけど
作成中に似たバフのグスタフと、もっとおっぱいな水着アニーが当たって悩んでる…
水着アニーとグスタフ両方から奥義バフ受けれるウィルに残像渡すのどっちがいいかな
ハリードもいるし悩む


:2016/10/19(水) 03:03:15.23 ID:

>>415
魔改造残像剣はバフして使うようなものじゃないから私だったらアニー。


:2016/10/19(水) 03:32:02.43 ID:

>>418-419
アニーがやっぱ使い勝手いいかー
水着とで二人パーティーに居る事になるのが少し気になるのと
水着アニーバフ活かしたいのとで凄い悩んでるわ
次は全体奥義強化したいから残像はとりあえずこれっきりにしたいし


:2016/10/19(水) 03:42:02.28 ID:

>>426
魔改造残像は絶望S周回のお供だと思うから、一番それに適したステータスになりやすいのがアニー。
ウィルやハリードの攻すがカンストしてるとか、成長を加味すれば何とも言えないし
パーティの見た目を重視するならもっと何とも言えない。


:2016/10/19(水) 03:04:42.96 ID:

>>415
グスタフが手に入ったなら、グスタフの奥義に乗るキャラに渡したい
そのままアニーにあげちゃってもいいんじゃないかな

ウィルやハリードも相当使いやすくなったけどね


:2016/10/19(水) 03:08:08.35 ID:

次回から絶望S周回できなくなると思うと震える


:2016/10/19(水) 03:12:02.81 ID:

>>420
ケタがおかしい・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


:2016/10/19(水) 03:59:45.34 ID:

>>420
そこまで余裕があるなら将グレイも全交換しようぜw


:2016/10/19(水) 03:13:05.43 ID:

ジェラールと真・流し切り持ってる俺は安泰
悪魔だよな?深淵とか訳の分からない種族じゃないよね?


:2016/10/19(水) 03:16:38.15 ID:

>>422
近接だと反撃食らいそう


:2016/10/19(水) 08:17:40.06 ID:

メモリ分育ったかどうかの確認もめんどくさすぎる
育ったらなんか分かりやすいように変化しろよ


:2016/10/19(水) 08:21:46.20 ID:

>>454
いやほんとw
1メモリ上げしてると何もかも面倒くさくなる症候群にかかったわw


:2016/10/19(水) 10:53:00.69 ID:

ビューネイが欲しかった使用金額1.5万円いろいろ処分した結果

なおジャン2枚目


:2016/10/19(水) 10:59:40.50 ID:

>>474
もう一回処分して1回だけ帝チケ引こ?


:2016/10/19(水) 11:05:41.23 ID:

以前ここの書き込みでリターンしても技強化の時間はリセットされないけど、
SP消費の修行時間はリセットされるみたいな書き込みを目にしたような
記憶があるんだが俺の勘違いだったかな。オーブ1個無駄にしたわ


:2016/10/19(水) 11:10:19.71 ID:

>>478
なんでリターンしたの?


:2016/10/19(水) 11:17:44.05 ID:

>>479
>>482
技継承したらリセットされるの?
ブレロ魔改造してたから前使ってた斧戦を修行に出してた。
技1つでSPの修行時間が6時間超えてたから3時間に戻したかったんよ


:2016/10/19(水) 11:19:43.45 ID:

>>490
リセットって発想捨てろ
単にSP軽減は個人管理ってだけ


:2016/10/19(水) 11:30:16.70 ID:

>>490
技強化は技依存
SP修行はキャラ依存

別キャラに技継承したら技強化はそのまま
SPは別キャラ依存になる


:2016/10/19(水) 11:36:06.23 ID:

>>493
ナイス回答ありがとう!


:2016/10/19(水) 11:39:39.87 ID:

>>490
SP軽減を一度もして無い奴に技を伝授させれば、3時間に戻るよ


:2016/10/19(水) 11:07:07.92 ID:

継承ちゃう?


:2016/10/19(水) 11:34:49.71 ID:

威力とか命中石ない時に☆10技強化でやってる人いたけど
石の影響でやってる人はあんまりいなくなったイメージ
それに奥義は継承できないからできないし


:2016/10/19(水) 11:37:39.29 ID:

>>495
奥義は威力石だけで威力あげてるってこと?
そんなに集まるもんなのか


:2016/10/19(水) 11:47:19.85 ID:

>>498
命中下限になったら命中石一個使ってまた威力強化って感じでやると
強化の総回数が大幅に減るよ
前は石なくて命中→威力で延々繰り返すしかなかったから色々お察し状態だったし


:2016/10/19(水) 12:18:13.17 ID:

新イベの次情報はいつくるものですか?
このゲームの情報は月曜の公式発表とメンテ中のぶっこのみ?
次イベの武器種とボーナス家臣等が知りたいのですが。


:2016/10/19(水) 12:24:42.74 ID:

>>509
後はツイくらい

そういえば今回お知らせにある追加が帝だけだけど
既存の戦がボーナスになるのかな
ノーマルエミリアがいるからボーナス対象にしてくれないものか


:2016/10/19(水) 12:27:27.26 ID:

>>512
ありがとうございます。情報小出しにして毎日定時に発表してくれたら盛り上がれるのにな。
戦士ボーナスの情報が見当たらないから戦死埋めるか迷っています


:2016/10/19(水) 12:47:51.06 ID:

>>514
今までの傾向から、帝につくボーナスは新規帝のみだけど、王戦ボーナスは既存王戦にもつく
今回のクローディアしかり
なので、戦エミリアとクーンを持っているのなら66667とかで育成しておくことにより、次のイベントで好スタートを切れる
戦力次第では6の部分を次のイベントの上級でやるのも良いかも


:2016/10/19(水) 12:28:45.09 ID:

>>509
その通り

イベ武器は、次はたぶん打系だから棍棒か体術
ボーナス家臣は、新規家臣で戦士がいればそいつらもボーナス家臣に入るかも名


:2016/10/19(水) 12:31:59.22 ID:

瞬速の矢、攻撃力336で先制とかちょっと強すぎませんかね?
コンバットじゃ全体奥義+瞬速の矢+藤娘で絶対的エースなんですが・・・

そんなわけだから藤娘は取れるなら確実に2本とれよな
リセマラ組?藤娘の復刻を待て!

まじでもうちょっと全体的にバランス取ってくれよな、運営さん・・・


:2016/10/19(水) 13:27:41.13 ID:

教えて欲しいんですけど、メンテ時に技の強化してた場合ってどうなるんですか?
メンテ中も通常通り時間が流れてる(損得無し)とか
修行が終わってる(得する)とか
修行が無かった事になってる(損する)とか
のどれですか?


:2016/10/19(水) 13:29:03.59 ID:

>>527
普段通りの流れ
メンテ長いからメンテ前半で修行とか終わらないようにするといい


:2016/10/19(水) 13:45:12.18 ID:

>>530
ありがとう!


:2016/10/19(水) 13:50:17.13 ID:

裏技君はD産新種のGみたいなもんだよ
・質問&診断君から始まり
・萎えて引退宣言から超速戻り
・キャラ作ってレスしてます!
・自演&自己レス
・ネガキャン&煽り

短期間でGとして孵化した急成長株ダヨ!


:2016/10/19(水) 14:18:31.51 ID:

皮バトルクエストでも60個しか取れんのか
しんどいな


:2016/10/19(水) 15:41:28.68 ID:

>>542
皮とれる場所の分岐だけ別れれば84になるだろ


:2016/10/19(水) 15:43:20.51 ID:

>>554
え、そうなん?
何その作り


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